
ミニマルな暮らし 1LDKでひとり暮らし

散財OLがミニマリストになるまで。

【4月の家計簿】予算編

さてさて、ブログの更新はほぼ滞っておりました。

 

何をしてたかというと、

  • 仕事がベリーハード(汗)
  • 少しの空いた時間は読書
  • 休日は基本ランチに出掛ける

こんな感じで過ごしておりました。

 

 

 

でもって、家計簿を公開することで、無駄遣いを減らそうという意味もこめて

ブログ開設しましたが、なかなかブログの使い方に慣れないせいで億劫になっておりました(笑)

 

しかもしかも服飾品に散財中のアラサーOL(;^_^A

 

ということで、しっかりまた家計簿つけていきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 予算

 

固定費

  • 家賃  50,000
  • 電気  5,000
  • ガス  8,000
  • 水道  5,000
  • 通信  12,000

 

変動費

  • 食費    20,000
  • 美容被服  10,000
  • 日用品   3,000
  • クルマ   5,000
  • 交際費   5,000

 

 

 

予算合計は123,000円です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

目標が12万円で生活!!なので少しオーバーですが、光熱費がエアコン使用などで高いためこちらの予算です。

 

楽天マラソンが始まってますので、すでに誘惑たっぷりです。

ちなみにポイント+手出しでわっぱのお弁当箱を購入しました。

 

 

めちゃくちゃ楽しみです。

これでコンビニ弁当代を少しでも節約します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!