読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルな暮らし 1LDKでひとり暮らし

散財OLがミニマリストになるまで。

持病その① 皮膚の風邪?!

私は、慢性蕁麻疹(まんせいじんましん)で

朝晩に皮膚が膨れ上がり、ほぼ全身痒くなります。

かれこれ、3年以上は病院に通ってます(汗)

 

じんましんが出る日、出ない日とありますが、原因は疲れだったりするのかなーと思ってます。

 

 

皮膚科できいても、原因不明。

ネットで検索しても慢性じんましんは原因不明。

原因さえわかれば、何か対応できるのに。。。

 

 

 

そんな今日も皮膚科での診察があったので、

なんで出るんですかねー?

って聞いてみたら

 

蕁麻疹は皮膚の風邪です!!

 

 

とまあまあな名言を頂きました。(苦笑)

 

面倒くさそうな先生の対応にちょっと不安を覚え、皮膚科を変えようと思いました。

 

 

てなわけで、お薬は1ヶ月分ずつ貰ってますが、治るまで定期的に通わなければなりません(汗)