
ミニマルな暮らし

節約・貯金のためモノを減らし、シンプルに暮らします。1人暮らしの家計簿公開していきます。

ミニマリストな財布が欲しい!!

最近、自分が使っている財布にとても不便を感じてきていて、財布の買い替えを考えています。

 

使いにくい財布

  • カードが入れづらい
  • 小銭が出しづらい

 

この辺りに不満を感じてます。しかし、名の知れたブランドのお財布。なかなか手放す勇気がない。

買った理由としては、ブランドに惹かれたことと薄い見た目がミニマムだと感じたから。

でも使いにくいんじゃ意味がない。

お釣やレシートを受け取っても、なかなかしまえないとくりゃ、変えたくもなります(汗)

 

 

 

ミニマムな財布見つけた

ネットで色々と検索した結果、

がま口の長財布が気になっています。

 

クレドランのがま口!!

 

 

 

 

 

  • 革製品で大人っぽい
  • がま口なので、開いたら全て見渡せる
  • チャックよりも素早く開ける
  • カード入れもしっかりある

 

 

 

 

財布を買うために

とはいえ、素敵と思ったその瞬間に買うのは良くない!!

昔、お給料を貰い始めたばかりの頃

ハイブランドのお財布を持ちたくて、毎月1万円貯金して何ヶ月後かにドキドキしながら高級店舗に入ったあの日。

 

やっぱり欲しい欲しいが募って買えた時の感動は素晴らしいです。

 

しかもニコニコ現金払い(笑)

 

今の自分に手が届かないものは買わない!!

それと、時間を置くことで本当に欲しいか考える余裕も出てきます。

 

 

さてさて、今回もお財布買うぞ!貯金を始めます^^