
ミニマルな暮らし

節約・貯金のためモノを減らし、シンプルに暮らします。1人暮らしの家計簿公開していきます。

ミニマリストな財布が欲しい!!

最近、自分が使っている財布にとても不便を感じてきていて、財布の買い替えを考えています。

 

使いにくい財布

  • カードが入れづらい
  • 小銭が出しづらい

 

この辺りに不満を感じてます。しかし、名の知れたブランドのお財布。なかなか手放す勇気がない。

買った理由としては、ブランドに惹かれたことと薄い見た目がミニマムだと感じたから。

でも使いにくいんじゃ意味がない。

お釣やレシートを受け取っても、なかなかしまえないとくりゃ、変えたくもなります(汗)

 

 

 

ミニマムな財布見つけた

ネットで色々と検索した結果、

がま口の長財布が気になっています。

 

クレドランのがま口!!

 

 

 

 

 

  • 革製品で大人っぽい
  • がま口なので、開いたら全て見渡せる
  • チャックよりも素早く開ける
  • カード入れもしっかりある

 

 

 

 

財布を買うために

とはいえ、素敵と思ったその瞬間に買うのは良くない!!

昔、お給料を貰い始めたばかりの頃

ハイブランドのお財布を持ちたくて、毎月1万円貯金して何ヶ月後かにドキドキしながら高級店舗に入ったあの日。

 

やっぱり欲しい欲しいが募って買えた時の感動は素晴らしいです。

 

しかもニコニコ現金払い(笑)

 

今の自分に手が届かないものは買わない!!

それと、時間を置くことで本当に欲しいか考える余裕も出てきます。

 

 

さてさて、今回もお財布買うぞ!貯金を始めます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気圧力鍋 クイックマイスターを半額で購入!!

買ったもの記録として、書きます。

 

最近、急に思い立ったようにそこそこな家電を買いました。

 

 

こちら。

f:id:maltipoo:20170122115448j:image

 

私はBONNEというお洒落なネットのセレクトショップ的なところで購入しました。

SALEで14,382円!!

 

SALEとはいえもちろん高いです(汗)

しかし、この価格のほぼ半額ほどで購入出来ました。

 

 

まず20%オフのクーポンを使用

70859899

コピペして使用できます。

2017年2月28(火)まで

 

 

この時点で11,506

 

 

i2iPointを経由してお買い物で

46%還元

 

 

お小遣いサイト経由すると、楽天やら色んなネットショッピングでのお買い物でポイントが貰えます。

ネットショッピングする方なら使わないのは勿体無い!!

私は今回1番還元率が良かったi2iPointを経由してお買い物しました。

タイミングによって、還元率は違いますのでご注意を!!

 

 

ただし、i2iPointは還元率がなかなか良いようなので登録しといても損はないかと思います。

 

 

こちらから登録できます↓

i2i ポイント|業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げる!

 

 

てなわけで、

 

f:id:maltipoo:20170122121220j:image

 

後から3,920円ほどのポイントが貰えます。

39,206pt=約3,920円。

 

このポイントは銀行にも振り込めるので、きちんと還元された感じになります。

 

 

 

11,506円−3,920円=

 

 7,586円!!

 

 

定価25,704円のものが、7,586円で購入出来ました。

 

もともと狙っていた欲しいものだったので、無駄なお買い物ではなかったかなーと思います。

 

使った感想はまた記事にさせて下さい。

 

 

派遣OL   まるこ

iPhoneの発信、着信、通信が出来なくなった時の対処法!!

今日、iPhoneの通信が出来ないなーっと思っていたら、なんと着信・発信までできなくなっていました(汗)

 

 

iPhone

 

◯対処法

お客様サポートに電話する。

私はソフトバンクなので、151に電話しました。

 

 

次の手順でやっていきます。

1個目の手順でなおる場合もあるそうです。

直らない場合はどんどん次へ、進んでいってください。

 

  1. ホームボタン2度素早く押し、起動中のアプリケーションを全て消す
  2. 電源を切る➡︎再起動
  3. 設定のアイコンから➡︎リセット➡︎ネットワーク設定のリセット

   ※この手順では家のWi-Fiパスワードを後で入れなおさなければならなくなるので、本当に良いか要注意!!

 

 

それでもなおらない場合

私はこれだけやってもなおりませんでした。

再起動するたびに、圏外になったり3Gになったりともう電話ができない状態(汗)

かなり焦りました。

 

 

この場合の考えられる原因

だそうです。

 

 

先にそれぞれの携帯ショップへ行って

SIMカードを見てもらいます。

私の場合、ここで問題ないと言われました。

 

じゃあ、なんで圏外だったんだよー(汗)

と思いましたが、SIMカードは無料で交換できるそうなので、様子を見てまた問題が起きた時に交換してもらうことにしました。

 

SIMカードを交換してもなおらない場合

アップルカスタマーセンターに行って、iPhoneを調べてもらいます。

 

 

まるこ

 

 

 

 

クレジットカードの数

2017/01/11現在。

持っているクレジットカード

すべてを把握します。

クレジットカードを減らしたいため。

 

 

●D-roomカード

●無印カード

●イオンカード(waon一体型)

楽天カード

エネオスカード

yahoo!JAPANカード

 

たぶんこれで全部。たぶんとか言ってる時点ででどこに何があるかわからない症候群ですよね´д` ;

 

 

さて、1つずつ解約しても良いカードがあるか考えてみる。。。

 

 

 

●D-roomカード

こちらは今のアパートに住んでいる限り手放せないです。

大和リビングの賃貸に住んでいるので、

家賃をクレジットカードで払わせて貰えるありがたいカードなんですねー。

 

Daiwaさんの専用のクレジットカードではないとダメなんですよねー。そこがみそ。

楽天カードとかで払えたらいいのに。

 

家賃は引き落としの場合が多いと思いますが、クレジットカードだとポイントがつくので、

専用のカードでもポイントが有効に使えてありがたいのです。

 

最初は新しいクレジットカード作りたくないなんて言ってましたが、ポイントでコンパクトホットプレートのブルーノを貰ってます(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

 

●無印カード(年会費無料)

5月と12月に500ポイント貰える!!

誕生日月にも!!

年会費無料で年に1500円分のお買い物ができるわけで、手放せない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして、無印良品が大好きであること。

 

 

●イオンカード(waon一体型)

近所のスーパーがイオン系なので、食料品のお支払いはほとんどWAONです。

イオンカードとしてのクレジット利用は1度もした事ないんですが´д` ;

電子マネーWAONを使う限り、こちらも手放せないですねー。

 

 

楽天カード

ネットショッピングはほとんど楽天を利用しています。気づいたらザクザクポイントが貯まっています。

最近はこちらをメインカードにしようかと検討中です。

 

 

エネオスカード

★断捨離候補

なぜならばエネオスカードの中でも年会費がかかるエネオスカードPに入ってるんです。

Sカードに変えるか?

ガソリンだけのためにエネオスカードを持ち続けるのが、微妙だなと最近思ってます。

 

 

yahoo!JAPANカード

こちらは去年の11月11日にポイントが11,111円分も貰えるというお得すぎるキャンペーンにつられて入会( ̄∇ ̄)

ポイントは2回に分けて付与されるので、お買い物後の2回目の6000ポイントがつくまでは手放しません。

そして、Tポイントもこちらで貯めているためやっぱり解約できない(汗)

 

 

 

 

[まとめ]

エネオスカードでこの1月にすでに年会費1,350円を引かれていました(汗)

メインカードを楽天カードにしたいため、こちらの解約を考えます。

が、1つ問題点があり、ETCがこちらは無料でつけられる部分が惜しいです。

エネオスカードS←年会費のかからないものにする。この選択肢もあります。

 

結局、それぞれに良い部分があり手放せるカードがないのでは?

とりあえず年会費だけは回避したい。

↑かいひ、かいひ、ゆーてしまいました(笑)

 

 

 

 

まるこ

 

2017年はてなブログはじめました^^

<p>今週のお題「2017年にやりたいこと」</p>

 

はてなブログを続ける

●づんの家計簿を続ける

ミニマリストになる

●結婚する

●格安スマホにする

 

初ブログです。

はてなブログの使い方がまだまだわかりません´д` ;

そのうち、上達することを願う。

 

 

まるこ